FC2ブログ

緊急事態が宣言されて・・・

新年明けましておめでとうございます。とご挨拶してるそばから、感染急拡大となって「宣言」が出され、時間短縮が22時から20時へと繰り上げられました。確かに、感染状況のグラフを見ると、第一波・第二波とも、現在の感染拡大とは比肩できない程の《かわいいもの》でした。新規感染2500人とか聞くと、年の瀬まで三桁でじりじりしていたはずだったな~と唖然としてしまいます。
宣言の当日に、東京都の年末年始「時短要請」期限が1月11日までから7日までと繰り上げられ、8日からは、新たに2月7日までの31日間の時短要請20時までと変更になりました。当店では、情報が一瞬遅れて、8日からの20時閉店ができずに、本日1月12日から、20時閉店とし、時短に協力することになりました。そして、現実的には、ひと月間臨時休業することに決めました。20時まででは、経営上あまり意味がないからです。というわけで、宣言発令中の2月7日までは、当店閉店休業です。ただし、20時閉店でOKの方は、事前にTEL(070-2263-5080)してください。ご相談に応じます。大変なご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくご理解くださいませ。店主謹言


スポンサーサイト



都の営業時間短縮に協力します

ついに都内感染者が一日800人を超える事態となり、年末年始の営業時短が要請されました。
これまでは、営業自粛をしている状況ではなく、かなり気遣いながらも従来営業をがんばって来ましたが、ついにアキラメるしかないと覚悟ができて、飲食、特に酒類の提供をあきらめました。
来年1/11までの間、酒類の提供を中止し、営業時間を22時までといたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞ、しばらくの間、ご容赦くださいませ。
来年がコロナ禍からの脱出の年となることを期待して、年末のご挨拶といたします。
皆さま、よいお年をお迎えください。
店主敬白

健康マージャン土曜の例会を再開します

新型肺炎の感染予防のため、休止していたアイリス健康マージャンを今週末12日から再開いたします。ただし、営業上の都合により再開するのは土曜日の集まりのみ。月曜水曜木曜は、店舗スタッフのやりくりが付かず、当面「中止」となります。6月の一時再開時に告知しましたように、8月から参加費が値上げになっています。土曜日は2500円の経費がかかりますので、お間違えのないようご注意ください。土曜日の参加者状況とコロナ情勢を勘案しつつ、手探りで営業を続けますが、いよいよ危機的状況となっておりまして、どこまで継続できるかは、コロナの収束いかんによると思っています。
ゲストの皆様には、迷惑をおかけしないように細心の注意で応対いたしますが、少しでも《不安》を感じている方は、無理をせずに、今しばらく自粛を継続してください。「コロナの収束が先か、閉店が先か」は、自営業者みんなの心配事です。とんでもない時代に遭遇したものです・・・。 店主敬白(店主独白か・・・)


健康マージャンふたたび休止のお知らせ

コロナウィルスの感染拡大がふたたびひどくなってなってきました。都内の感染者数は今週に入って1200人を超えたとの情報です。しかし、政府も都も、対策はなし。評論家のように「コメント」を出すばかりです。この状況の先行きを考えるに、大きな危機感を持たざるを得ません。ようやく「再開」できて、約ひと月。ようやく軌道に乗りかけているところで、大変残念ではありますが、ふたたび健康マージャンを自粛(休業)することにいたしました。会員のみなさんには、がっかりさせてしまう面が大きいと思いますが、事情おくみ取りの上、しばらくの《我慢》をお願いいたします。再開できる日が一日も早く来ることを期待しつつ、皆様のご健勝をお祈りします。店主敬白

健康マージャンも再開

6月半ばには健康マージャンも再開したいと念じていました。一時《東京アラート》の発令があって「まだダメか!」と思いましたが、意外に早くアラート解除となり、ついに健マ再開を決断しました。6/20土曜日からと、予定より若干遅れたスケジュールですが、細心の注意を払いながら、活動を再開します。どうぞ、久しぶりにゲームを楽しみにご参加ください。それにしても、長かった・・・・です。
店主敬白。感謝いたします。