FC2ブログ

健康マージャンも再開

6月半ばには健康マージャンも再開したいと念じていました。一時《東京アラート》の発令があって「まだダメか!」と思いましたが、意外に早くアラート解除となり、ついに健マ再開を決断しました。6/20土曜日からと、予定より若干遅れたスケジュールですが、細心の注意を払いながら、活動を再開します。どうぞ、久しぶりにゲームを楽しみにご参加ください。それにしても、長かった・・・・です。
店主敬白。感謝いたします。
スポンサーサイト



再開します!

お客様方へ
ようやく非常事態を抜け出て、再開OK状態に近づきました。
長かったですね~~。
当店は、再開準備に数日かけて、当初の予定通り、6月1日から営業をスタートします。
ただし、昼間の健康マージャンは、いましばらく、様子を見ます。
混雑が予想され、三密が心配されるからです。
2週間程度遅れます。今しばらくお待ちください。
夜のご常連の皆様、お待たせいたしました。
どうぞふたたびアイリスご愛顧、よろしくお願いいたします。
(店主激白)

休業要請延長に伴う当店の対応

5/6に再開ができれば、と考えて来ましたが、どこかでダメかも知れないとも感じていました。
連休中に国レベルの緊急事態宣言が月末まで延長になり、さらに東京都も従前対応を月末まで継続するとのことで、
どうにも再開は難しいと、判断いたします。
当店の臨時休業を国・都の方針に合わせて、月末まで延長させていただきます。
お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらく我慢していただきますようお願いします。
本当に申し訳ありません。(店主謹言)

都の休業要請に従います

4月10日付けで東京都は「緊急事態措置」を公表し、その中で、事業者に対する要請として、「特措法24条9項に基づき、施設管理者に施設の使用を停止」することを求めました。そして、「対象施設一覧」の表で、「基本的に休止を要請する施設」と「特措法によらない協力依頼をする施設」を分け、具体的種類・内訳を列挙しています。麻雀荘は「基本的に休止」を求める遊戯施設に入りました。罰則規定や強制力はないとのことですが、素直に都の要請を入れて、5/6(水)までの指定された期間、臨時休業することといたします。
しばらくはお店を開けられないですが、事情ご理解いただきたく、お知らせします。(店主敬白)

健康マージャン休止のお知らせ

いま世間は、新型インフルエンザウィルスの話題で大騒ぎとなっています。人が大勢集まるイベントが次々中止となり、がっかりしたり、残念な思いをしたり、さらには学校が一斉に休業になるとか・・・・・。もう、すごい混乱状態ではあります。
健康マージャンは、冷静に考えてみたら、感染リスクの極致みたいなもので、とても平常開催していられない、開催すべきではない、との判断に至りました。とりあえず3月ひと月、完全に休会といたします。4月の再会を目指しますが、状況によっては、もう少し先までお休みを延ばさなければならないかも知れません。3月の下旬に4月の予定を改めてお知らせします。
というわけで、3月、アイリス健康マージャンは完全に休止していますので、よろしくお願いいたします。