FC2ブログ

営業再開します!

1月8日に「緊急事態」宣言されてから、3月21日本日まで、実に2か月半に及ぶ、《営業休止》でしたが、いよいよ復活します。と言っても、完全に元には戻せません。一部に言われるように、第4波感染拡大のリスクがはっきりと見えているからです。
よって、営業内容は、健康マージャンについては、土曜日例会のみ再開いたします。
細心の注意はいたしますが、やはり心配はあります。どうか、無理をせずに、体調との相談をしつつ、ご参加いただける方は、お越しくださいませ。
また、夜の通常営業に関しては、21時までの時短営業が要請されておりますので、当面は21時までの開店とし、アルコールの提供も19時までといたします。
三密回避策として、お客様の受け入れ卓数を最大2卓までとします。従って、是非TEL予約をお願いします。
予約なしでご来店いただいて、入店できないと、ご不快・ご不興の可能性がありますので。
ちなみに、予約TELは、当日の14時を〆切とさせていただきます。
それまでに、予約ゼロの場合は、休業しますので、ご理解下さいますよう、伏してお願いいたします。店主敬白
スポンサーサイト



少し意外な緊急事態宣言延長、従うけれど。

いよいよ再開可能かと考えて、こころづもりもしていたのに、《医療ひっ迫》を理由として緊急事態が継続することになりまた。少し違和感はあります。現状で、宣言解除ができないと判断するなら、昨年秋のgo to ~は何だったの?と思います。やはり、刻々と迫るオリンピック開催が最優先目標なのでしょう。期待される方がいるのは承知していますが、世論の大勢は、「延期か中止」と見えます。まあ、庶民はお上に従うしかないですけど。
ということで、現体制を今しばらく継続します。店は臨時休業。健康マージャンもお休み。申し訳ありません。
ただし、20時まででOKのグループは、ご連絡(TEL070-2263-5080)ください。調整してオープンします。店主(恐る恐る)謹言

臨時休業期間延長します

本日2月7日は緊急事態宣言の解除予定日でしたが、それが一か月延期となり、3月7日までとなりました。
そのため、当店の臨時休業をあとひと月延長します。
最近、感染状況の改善が見られてきて、延長期間の途中打ち切りも考えられますので、新しい情勢を適宜判断して、店の営業時間等をホームページでお知らせするようにします。
いましばらく、ご不便ご辛抱ください。(店主謹告)

緊急事態が宣言されて・・・

新年明けましておめでとうございます。とご挨拶してるそばから、感染急拡大となって「宣言」が出され、時間短縮が22時から20時へと繰り上げられました。確かに、感染状況のグラフを見ると、第一波・第二波とも、現在の感染拡大とは比肩できない程の《かわいいもの》でした。新規感染2500人とか聞くと、年の瀬まで三桁でじりじりしていたはずだったな~と唖然としてしまいます。
宣言の当日に、東京都の年末年始「時短要請」期限が1月11日までから7日までと繰り上げられ、8日からは、新たに2月7日までの31日間の時短要請20時までと変更になりました。当店では、情報が一瞬遅れて、8日からの20時閉店ができずに、本日1月12日から、20時閉店とし、時短に協力することになりました。そして、現実的には、ひと月間臨時休業することに決めました。20時まででは、経営上あまり意味がないからです。というわけで、宣言発令中の2月7日までは、当店閉店休業です。ただし、20時閉店でOKの方は、事前にTEL(070-2263-5080)してください。ご相談に応じます。大変なご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくご理解くださいませ。店主謹言


都の営業時間短縮に協力します

ついに都内感染者が一日800人を超える事態となり、年末年始の営業時短が要請されました。
これまでは、営業自粛をしている状況ではなく、かなり気遣いながらも従来営業をがんばって来ましたが、ついにアキラメるしかないと覚悟ができて、飲食、特に酒類の提供をあきらめました。
来年1/11までの間、酒類の提供を中止し、営業時間を22時までといたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞ、しばらくの間、ご容赦くださいませ。
来年がコロナ禍からの脱出の年となることを期待して、年末のご挨拶といたします。
皆さま、よいお年をお迎えください。
店主敬白