FC2ブログ

健康マージャン土曜の例会を再開します

新型肺炎の感染予防のため、休止していたアイリス健康マージャンを今週末12日から再開いたします。ただし、営業上の都合により再開するのは土曜日の集まりのみ。月曜水曜木曜は、店舗スタッフのやりくりが付かず、当面「中止」となります。6月の一時再開時に告知しましたように、8月から参加費が値上げになっています。土曜日は2500円の経費がかかりますので、お間違えのないようご注意ください。土曜日の参加者状況とコロナ情勢を勘案しつつ、手探りで営業を続けますが、いよいよ危機的状況となっておりまして、どこまで継続できるかは、コロナの収束いかんによると思っています。
ゲストの皆様には、迷惑をおかけしないように細心の注意で応対いたしますが、少しでも《不安》を感じている方は、無理をせずに、今しばらく自粛を継続してください。「コロナの収束が先か、閉店が先か」は、自営業者みんなの心配事です。とんでもない時代に遭遇したものです・・・。 店主敬白(店主独白か・・・)


スポンサーサイト



健康マージャンふたたび休止のお知らせ

コロナウィルスの感染拡大がふたたびひどくなってなってきました。都内の感染者数は今週に入って1200人を超えたとの情報です。しかし、政府も都も、対策はなし。評論家のように「コメント」を出すばかりです。この状況の先行きを考えるに、大きな危機感を持たざるを得ません。ようやく「再開」できて、約ひと月。ようやく軌道に乗りかけているところで、大変残念ではありますが、ふたたび健康マージャンを自粛(休業)することにいたしました。会員のみなさんには、がっかりさせてしまう面が大きいと思いますが、事情おくみ取りの上、しばらくの《我慢》をお願いいたします。再開できる日が一日も早く来ることを期待しつつ、皆様のご健勝をお祈りします。店主敬白

健康マージャンも再開

6月半ばには健康マージャンも再開したいと念じていました。一時《東京アラート》の発令があって「まだダメか!」と思いましたが、意外に早くアラート解除となり、ついに健マ再開を決断しました。6/20土曜日からと、予定より若干遅れたスケジュールですが、細心の注意を払いながら、活動を再開します。どうぞ、久しぶりにゲームを楽しみにご参加ください。それにしても、長かった・・・・です。
店主敬白。感謝いたします。

再開します!

お客様方へ
ようやく非常事態を抜け出て、再開OK状態に近づきました。
長かったですね~~。
当店は、再開準備に数日かけて、当初の予定通り、6月1日から営業をスタートします。
ただし、昼間の健康マージャンは、いましばらく、様子を見ます。
混雑が予想され、三密が心配されるからです。
2週間程度遅れます。今しばらくお待ちください。
夜のご常連の皆様、お待たせいたしました。
どうぞふたたびアイリスご愛顧、よろしくお願いいたします。
(店主激白)

休業要請延長に伴う当店の対応

5/6に再開ができれば、と考えて来ましたが、どこかでダメかも知れないとも感じていました。
連休中に国レベルの緊急事態宣言が月末まで延長になり、さらに東京都も従前対応を月末まで継続するとのことで、
どうにも再開は難しいと、判断いたします。
当店の臨時休業を国・都の方針に合わせて、月末まで延長させていただきます。
お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらく我慢していただきますようお願いします。
本当に申し訳ありません。(店主謹言)