スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1stアニバーサリー記念健康マージャン大会

1周年の記念行事をいろいろ考えていて、お客様からも提案された「マージャン大会」を開催することにしました。詳細は「健康麻雀」のシートに載せてあります。ぜひチェックしてみてください。
スポンサーサイト

1stアニバーサリー記念健康マージャン大会開催

1周年の記念行事をいろいろ考えていて、お客様からも提案された「マージャン大会」を開催することにしました。以下の要領で行います。たくさんの方の参加をお待ち申し上げます。
実施要領
 日時   6月11日(土) 12:00ゲーム開始(17:00完全終了)
 参加費  2500円(全国会井出ねっと*参加費500円を含む)
 賞品   優勝/準優勝/ブービー賞/飛び賞など、各種表彰を予定
 ルール  健康麻将全国会の試合ルールを準用(普段の例会のルールです。)
        1半荘=50分+1局の時間制限付き(西や北家は親が1回しか来ないかも)
        ドボンなし。時間内、仮点無制限。
        半荘4回の合計点数により、成績順位を決定
        同点の場合は、各半荘の順位を見直して、高順位者を優先します。
 練習   当日午前中(10時から)はオープン試合OK、腕慣らしに利用してください。
 参加申込 予約が必要です。申込用紙を提出してください。
        申込締め切りは6月4日(土)とします。
        各卓メンバーの組み合わせは、事前に決定し、当日発表します。

マージャン勉強会開催

一年間の教室開催経験を基にいろいろ考えて、麻雀の点数計算あたりが、どなたにとっても「勉強したい」ところらしいとわかってきた。また、土曜日の健康マージャン例会の様子から、「何切る?」はやっぱりだれにとっても難しい課題と見えてきた。
そこで、「女性向け」とか「シニア向け」とかの教室開催ではなく、実際プレイをしながら、時にプレイを停めて、参加者で「研究協議」できる時間を取る「勉強会」開催に、大きなニーズがあるだろうと判断した。
そこで・・・来週から「マージャン勉強会」を開催します。ゲームは行いますが、結果は問題ではなく、その過程での話し合いを重視します。興味のある方は、アイリスまでお問い合わせ下さい。
なお、当面は週1回、水曜日午後に、予約制で開催します。
連絡先はケータイ℡080-5081-9008(アイリス/橋本)まで。

1st アニバーサリー感謝セール

ようやく1周年を迎えたアイリスでは、今月いっぱいの間、感謝セールとしてゲーム代の30%offを実施します。
この機会に、ぜひご来店ください。

ようやく1周年

2010年5月10日に新規開店して、本日ようやく丸1年が経過しました。(内祝!ファーストアニバーサリー!)
いやはや、本当に大変な1年間でした。
いろんな人からブログでは《弱気》な記述をしないように、とアドバイスされた関係から、「書く」べき材料がなかなか見つからず、ほとんど「更新」もできずに来ましたが、今日はちょっとだけ《強気》な気分になれています。
商売についての体験がまったくない「脱サラ」起業で、非常に厳しい経営状態のなか、よくまあ1年間しのいできたものだと思います。多くの方の励ましを頂戴できたからこそ、がんばれたのだとしみじみ思っています。
もちろん、一義的には、アイリスをご贔屓にして下さったお客様が一定数あったればこそです。まだまだ十分とは言えないまでも、新規に開店したアイリスを気に入って、「常連」となって下さった方たちが、確かにいます。また、今年から始めた土曜日の「健康マージャン例会」にも「会員」になってくれる方が確実にいます。そして、徐々にではありますが、増えてきています。ありがとうございました。今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします。
その上で、オープン前からいろいろご指導いただいた新橋の麻雀クラブ「あじさい」のK社長はじめ関係者のみなさん、当店の入るビルの大家さん、インターネット・HP関係の顧問格のK君、いつもアイリスを気にかけて、さりげなく応援してくれた家族や身内、健康マージャン開催に関しては「全国会」のKさんはじめ五反田会場のスタッフ・草加会場のN家の人びと、そしてシビック麻将講座の関係者のみなさん、たまたま脱サラ起業で「苦労」を語り合えたD庵のM氏など・・・本当に多くの方のご助言と支えをいただきました。
アイリスがセカンドアニバーサリーを迎えられるのか(弱気ですが)正直、不安です。(今日は書いちゃいました。)でも、1年がんばれた「実績」はとても大きいと思っています。
これからも、営業上の工夫をいろいろ考えながら、お客様に喜んで来てもらえるように努力していくつもりです。
みなさん、どうか2年目のアイリスに温かいご支援と、シビアなご助言をよろしくお願いいたします。
ちなみに、私がこの1年間で掴み取った「認識」は、どんな職業にも「貴賎はない」ということでした。
すばらしい雀荘の「おやじ」になれるように、精進していきます。
かさねがさね、よろしくおねがいします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。