FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創業月が終ります

5月はアイリス創業の月でしたから、いろんな企画を実施しました。健康マージャン土曜日例会の「周年記念大会」では昨年末の大会で「原点賞」となったYIさんが優勝しました。半荘4回戦で、安定して上位を保っていました。また、健康マージャン「水曜の会」の部では、ベテランの女性YSさんが優勝。こちらは午後半日の開催なので3回戦として実施しました。ご本人大変喜んでおられました。そして、夜の一般営業の方では、日ごろの感謝を込めて、「粗品」を配布しました。みなさん、とてもおいしいと言って下さる「スペシャルミルクチョコレートミニ」。今年は予定以上にゲストが来てくれて、追加仕入れをしたほどでした。本日で《セール期間》を終了します。5月、創業月中のご来店、心から感謝申し上げます。そして、6年目のアイリスもよろしくお引き立てくださいませ。ありがとうございました。
スポンサーサイト

ついに5周年

2010年の5月にopenした当アイリスは、この10日に丸5周年を迎えます。現在の厳しい経営環境で、弱小の個人事業が生き残るのは相当大変なことでした。自家自賛の話になってしまいますが、よくまあ、努力を続けて来たものだと思います。openして半年で、夜の本来営業だけではとてもやっていけないと判断して、「健康マージャン」との《両立》を目指したことが、結果として、店の存続を支えてくれることになりました。どちらの《部門》もアイリスにとっては、屋台骨を構成する2本柱です。そして、夜仕事帰りに来店してゲームをしていってくれるお客様も、昼間の健康マージャン会員の皆さんも、アイリスの「宝」なのだと自覚します。ゲストに感謝するという気持ちは、このように自営業をやってみて、初めて《実感》として、持つことになりました。サラリーマン時代(とりわけ元公務員でしたから)には、感じていなかったものです。毎年この時期には、ゲストへの謝意を込めて、セールをしたり、粗品を配布したりしていますが、今年もわずかばかりの用意をいたしました。どうぞ、この機会にご来店・ご参加いただけますよう、お願いします。なお、昼間の健康マージャンでは、周年企画として、恒例の競技形式「大会」を準備しました。優勝賞品も準備して、会員の方たちに楽しんでいただく予定です。このような周年行事が、末永く続けられるように、今後も精進していきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。