FC2ブログ

緊急事態終了を受けて

予定通り、明日20日で緊急事態宣言は終了するということですので、来週末土曜日26日から健康マージャンを再開します。
1月の緊急事態宣言で約3か月お休みとなり、宣言解除後3/27から再開して5回例会を開催して、また4/25から緊急事態。約2か月休んで来ました。今年に入って約半年、週一ペースの健康マージャン土曜日例会は来週末第7回目が行えます。(1/9が初回でした。)
どうぞ、また健康マージャンをお愉しみください。
夜の営業は《まん防》とかで、19時酒終了・20時閉店依頼が来ていますので、まだ再開できません。現在の体制を続けます。
すなわち、原則臨時休業。上記開店条件を了解していただけるお客様は、予約TELの上、毎日1卓のみ受入れということで進みます。
もちろん、5時から始めて3時間でゲームを止めるグループはほぼいませんから、実際は臨時休業が続く見込みです。この調子でいけば、秋ぐらいまでは休業せざるを得ないかもしれません。当然危機的状況ですが、昼間の健マが従前の勢いを持てれば、何とかなります。健康マージャンがお店営業の重要な柱となってます。慎重に気配りして営業していく覚悟です。どうぞよろしくお願いいたします。
店主少し安堵、謹んでご挨拶申し上げます。
スポンサーサイト



いい加減にしてほしい緊急事態宣言

また延期だそうで・・・・・。
勘定してみました。
2021年1月1日から今回の延長期限6月20日までの総日数は171日です。
その間に、緊急事態だった日が、1月7日から、120日ありました。
つまり、120÷171=約70%が「緊急事態」だったわけです。
こんなに長い間、緊急事態が続けば、たいがいみんな参ります。神経が持たないです。
以前、よく「非常事態」と言い間違えたりしてましたが、ようやく語意の違いを実感しました。
緊急事態が、非常事態ではなく、日常状態なわけですね。
どこに文句を付ければいいかわからないですが、要請に従って、休業を継続します。
みなさん、どうかご了解ください。
店主、何やら不機嫌。でも、お客様にはお詫びを申し上げます。すいません。