FC2ブログ

緊急事態継続

いろいろうわさのあった宣言延長が、本決まりとなりました。
どうにもならず、臨時休業を継続します。
こうした状況でオリンピックを開催する気になっている責任者の方々は、何を思っているのでしょうね。
オリンピック史上、「コロナ情勢を見誤って、強行開催し、失敗した東京五輪」と記憶されることにならないか、心配です。
多少損が出ても、中止を決断し、のちのち「見識ある国家の幻の東京大会」と呼ばれる方が、得なのではないかなぁ。

またまた、緊急事態だそうで・・・(あぜ~ん!)

つい先ごろ、感染蔓延防止措置とやらで、時短が厳しくなったと思ったら、今度は緊急事態宣言3回目だそうで、いったい何をしているのか、庶民には見えない政策決定です。いい加減にスッキリさせてもらいたいという本音はありますが、お上には逆らえず、ご指導に従います。
25日から5月11日まで、臨時休業といたします。健康マージャンもこの間は、開催いたしません。
事情ご賢察のうえ、ご容赦下さいませ。
店主敬白

営業再開します!

1月8日に「緊急事態」宣言されてから、3月21日本日まで、実に2か月半に及ぶ、《営業休止》でしたが、いよいよ復活します。と言っても、完全に元には戻せません。一部に言われるように、第4波感染拡大のリスクがはっきりと見えているからです。
よって、営業内容は、健康マージャンについては、土曜日例会のみ再開いたします。
細心の注意はいたしますが、やはり心配はあります。どうか、無理をせずに、体調との相談をしつつ、ご参加いただける方は、お越しくださいませ。
また、夜の通常営業に関しては、21時までの時短営業が要請されておりますので、当面は21時までの開店とし、アルコールの提供も19時までといたします。
三密回避策として、お客様の受け入れ卓数を最大2卓までとします。従って、是非TEL予約をお願いします。
予約なしでご来店いただいて、入店できないと、ご不快・ご不興の可能性がありますので。
ちなみに、予約TELは、当日の14時を〆切とさせていただきます。
それまでに、予約ゼロの場合は、休業しますので、ご理解下さいますよう、伏してお願いいたします。店主敬白

少し意外な緊急事態宣言延長、従うけれど。

いよいよ再開可能かと考えて、こころづもりもしていたのに、《医療ひっ迫》を理由として緊急事態が継続することになりまた。少し違和感はあります。現状で、宣言解除ができないと判断するなら、昨年秋のgo to ~は何だったの?と思います。やはり、刻々と迫るオリンピック開催が最優先目標なのでしょう。期待される方がいるのは承知していますが、世論の大勢は、「延期か中止」と見えます。まあ、庶民はお上に従うしかないですけど。
ということで、現体制を今しばらく継続します。店は臨時休業。健康マージャンもお休み。申し訳ありません。
ただし、20時まででOKのグループは、ご連絡(TEL070-2263-5080)ください。調整してオープンします。店主(恐る恐る)謹言

臨時休業期間延長します

本日2月7日は緊急事態宣言の解除予定日でしたが、それが一か月延期となり、3月7日までとなりました。
そのため、当店の臨時休業をあとひと月延長します。
最近、感染状況の改善が見られてきて、延長期間の途中打ち切りも考えられますので、新しい情勢を適宜判断して、店の営業時間等をホームページでお知らせするようにします。
いましばらく、ご不便ご辛抱ください。(店主謹告)